2016年10月11日

小林山達磨市にテキヤが出ないって本当なの?

子供の頃から行っていた小林山のだるま市。

でもここ最近では寒さもあってだるま市には行っていませんでした。

それで今日知り合いに聞いたのは・・・
小林山達磨市にテキヤが出ないって話。それって本当なの?

何でも小林山とテキヤや達磨組合が上手くいってないとの話で、焼きそばやたこ焼、チョコバナナといったテキヤが小林山から姿を消すとからしいのです。

もしそれが本当の話なら小林山の達磨市が小林山のだるま市らしくなくなりますよね!!

そんなの悲しい話だし、小林山のだるま市に行く人は少なくなってしまうと思います。


だって寒い日に甘酒やアツアツのじゃがバターやたこ焼はうまかったですからね。それが小林山から消えてしまうとなると楽しみの一つが亡くなる感じで寂しいかぎり。

まだ真相は不明ですが、テキヤのいない小林山の風景は考えられない!!

さて、どうなんだろう?


同じカテゴリー(少林山)の記事画像
昔は見世物小屋があった少林山だるま市
同じカテゴリー(少林山)の記事
 高崎小林山だるま市の駐車場と交通規制 (2015-01-05 21:22)
 昔は見世物小屋があった少林山だるま市 (2015-01-01 21:06)

Posted by ソラン at 23:46│Comments(3)少林山
この記事へのコメント
それは今年のだるま市での出来事ですね。テキヤはおろか、だるまの出店も一軒もありませんでしたから。
そこで組合は来年は1月1日、2日に高崎駅西口の駅前商店街での「だるま市」開催を決めました。駅前の通行を規制して、だるまのテントが並びテキヤも参加するそうです。
Posted by たけちゃん at 2016年10月12日 09:52
たけちゃんさんコメントありがとうございます。

そうですか、長い歴史の小林山が寂しくなりますね。
Posted by ソランソラン at 2016年11月04日 07:52
ホントそうですよね!
Posted by ソランソラン at 2017年04月17日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小林山達磨市にテキヤが出ないって本当なの?
    コメント(3)